
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2
今日は
twitterのフォロワーさんからのリクエストを頂いた、
アイシングカップケーキ(主にデコレーションの部分)
の作り方をご紹介したいと思いますヾ(^∀^)ノ



.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.*.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+.・.。*゚+



*参考レシピ

カップケーキの作り方は*HARU*さんより、
アイシングの作り方はビーンさんの動画を参考にさせて頂きました。





「アイシングカップケーキ」といっても
いろいろなデコレーションのやり方がありますが、
今回は私の大好きなカービィで作っていきたいと思います!





___201402121924523d6.jpg


<用意するもの>

・アイシング(卵白と粉砂糖を混ぜたもの)
・食紅(赤)
・ココアパウダー
・紙コップ
・小さめのポリ袋
・爪楊枝




①カップケーキの上に緩めの白いアイシングをかけます。

__ 1




②紙コップを3つ用意して、
赤の食紅をほんのちょっと入れて
ピンク色と赤色のアイシングを作ります。
(写真はピンク色のアイシングです)

__ 3

↑と同じように
今度はココアパウダーを混ぜたもの(目と口用)も作ります。



③袋の中に入れて先っちょを切っておきます。

__ 4



そしてココアも

__oo.jpg




④準備が整ったら、
まずピンク色のアイシングで本体を描いていきます。

__ 5



*アイシングが固めで
ツノがたってしまったら、
お湯(水)で濡らした爪楊枝でちょんちょんとつついてやると
良い感じに仕上がります。

__ sa2




⑤同じように赤色で足も描いていきます。

__ sa3




⑥最後にココアアイシングで目と口を、
赤色でほっぺたを描いたら完成!

星型のトッピングシュガー付きです(*´▽`)

__ sa5



アイシングはほぼ砂糖の塊なので、
カップケーキは甘さ控えめで作るようにしています(^^;;


慣れれば簡単に、とても楽しく作れるので
ちょっとした差し入れやプレゼントにおすすめです\(^o^)/



ではでは、
最後まで見て頂きありがとうございました*^^*
お菓子作り | コメント(1) | トラックバック(0)
web拍手 by FC2
コメント
No title
またまた久しぶり~
今年もよろしくお願いします(*´ω`)
明日お菓子作りをするのだが・・・スターストーンさんのスペックがほしいです(;´・ω・)マフィンマンネリ化の予感・・・ww
簡単にできるおすすめのお菓子とかあるかな??

管理者のみに表示

