スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2

次のステップへ ミ☆

2012/08/21 Tue 19:37

今年の夏休みは
本当にあっという間だったな~・・・(良い意味で)

そして
この短い夏休みを最後まで楽しみたいと思い、
またまた行って来ましたオープンキャンパス!ヾ(^∀^)ノ

今回は8月19日と21日に
「国際製菓専門学校」という所で教わって来ました。


まず
19日の方で作ったのがこちら↓

120819_1142~01_2

「クレーム・ダンジュ」というお菓子です*^^*

ちょっとアイスが溶けちゃってますね(笑)w


一見高級そうに見えても作り方はとっても簡単!
おおざっぱにいうと、
・軽く泡立てた生クリーム
・卵白を泡立てたメレンゲ
・水切りしたフレッシュチーズ
を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やすだけ!ヾ(^∀^)ノ
後はお好みでフルーツやアイスをトッピングするだけで良いそうです^^
(ちなみに、フレッシュチーズは水切りヨーグルトでも代用できます)

ふわっふわなレアチーズケーキのようで
とっても美味しかったです(*´∀`*)ぜひお試しください^^



そして
21日に作ったものがこちら↓

120821_1558~01

「旬のフルーツタルト」です*^^*

今の時期はブルーベリーと洋ナシが旬なんですねヾ(゚∀゚)ノ
しかも今回は特別に
タルト作りのパティシエで有名な五関 嗣久先生から作り方を教えて頂いたのです*^^*

さらに
来月のジャパンケーキショーに向けて
アメ細工の練習をしている先生の見学&体験も出来て、
最高に幸せでした(*´▽`)ノ゜。;☆。・。・


P1520604.jpg


また友達も増えて、
帰りは皆で買い物をして帰ってきました*^^*



課題も無事に終わりそうだし、
改めて目標も決まったことだし、
この調子で2学期も頑張るぞー!(`・ω・)ゞ



【GUMI・鏡音リン】 いーあるふぁんくらぶ 【オリジナルPV】

原曲:みきとPさん
動画:りゅうせーさん

PVも曲も可愛くて、
特にサビの盛り上がるところが大好きです(*´∀`)
日記(イラスト) | コメント(0) | トラックバック(0)
web拍手 by FC2
コメント

管理者のみに表示

