
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2

┃ω・)祝ってやるよミ☆

2010/12/24 Fri 17:28

今日、クリスマスケーキの飾り付けをやって
完成しました!ヾ(^∀^)ノ

P1010247_convert_20101224163616.jpg


今年は新たに「チョコペン」も使ってみたから、
なんとなく豪華に見えるっしょ?w^p^((黙



(((((っ・ω・)っ【追記】で補足を言っておきますw



廃都アトリエスタにて 歌ってみた

原曲:cosMo@暴走P
歌い手:そらるさん(レンpart)&ろんさん(リンpart)

これは豪華すぎる夢の共演だw^o^
もう耳が幸せでs((^p^←





それでは、良いクリスマスを~ノシ゜☆+;。・。
(((((・ω・)ゞおっ、ここまで来てくれてありがとう!

P1010240_convert_20101224163529.jpg

見てよw
このスポンジの高さの差www

左=自分作:(焼く時間なしで)40分かかった。
右=師匠作:(↑と同じく)15分で出来た。

(あっ、師匠=母さんですw^o^


ケーキ作りで一番大切なこと。
それは、いかに卵白の空気を潰さないかです!b

私の場合、ハンドミキサーで混ぜすぎてしまって
↑のようなペッチャンコのスポンジになっちゃったけど、

師匠の場合は卵黄&卵白を混ぜた後は
全てゴムベラで混ぜるのがポイントらしいです(・ω・)ゞ



いやぁ~w
まだケーキ作りに挑戦してから3回目だけど、
まだまだ修行する必要がありますね^^;
お菓子作り | コメント(3) | トラックバック(0)
web拍手 by FC2
コメント
No title
スポンジケーキは難しいよね
アタイは今 シュークリーム作りに夢中っす
No title
くろ汁ミ☆
あのオーブンから取り出した時の
スポンジの萎み方といったらw\(^o^)/

シュークリーム・・・だと・・・!?
流石っすw
私にとってはまだ未知の世界だw^p^
No title
ケーキなんてまだ自分には10年早いですww
今度チャレンジしてみます(^_^)v

管理者のみに表示

