スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2

何この方言www^p^ミ☆

2010/03/15 Mon 21:37

今 国語の授業で「方言」を調べてるんだけど、
それが色々と面白すぎるww\(^o^)/

~例えば~

<徳島の方言>

「はりまわす」
・一見恐ろしい言葉に見えるが、共通語で訳すと
『殴る・蹴る』という意味である。

(*・∀・)<どの道怖い言葉じゃんwwww

「まけまけいっぱい」
・物が『あふれる』という意味でよく使う。

<例>うちのミカン『まけまけいっぱい』あるけん、ちぃとあげますわw

(*・∀・)<長ぇww


<オマケに死語の方言w>

「チョベリバ」
・超Berry Badの略。(最悪という意味)

(*・∀・)<チョベリバw今度学校で使ってみようw←

「訳もずく」
・訳わかんない⇒訳わかめ のグレートUPバージョンbb
(横浜では結構はやっているらしいw^p^

(*;∀;)<友達に言ってみたら白い目で見られたww





とまぁ、こんな感じで調べてましたbw
もう ほとんど遊び状態ww


みなさんの中で、何か面白い方言があったら教えて下さい♪^^
ぜひ参考にさせて頂きますっ(*--)人





では、今日のどうでもいい事はコレくらいにしておいて
今日のボカロ紹介に入りたいと思います♪

今日紹介する動画は、とにかくスゴイですよ!!b

あの鏡音三大悲劇を映画ダイジェストにしてみたPVで、
有名Pさんがたくさん参加しています*^^b

それでは上映開始っ!どうぞ♪ミ☆↓



ヤバイ(*ノ´д`)ノ・。・
悪ノ~が始まった瞬間もう涙線崩壊どころじゃなかったです(;ω;)

これ、映画化したら絶対に見に行きたいです(*´`)

その時は誰か一緒に行きませんk((ry


PS・ブログの更新は、これから一日置きとかになっちゃうかもしれません><;;
日記(イラスト) | コメント(3) | トラックバック(0)
web拍手 by FC2
コメント
あんまり追及しないで下さい・・・!(><;)
うおおお「チョベリバ」あああ!!これ方言!?(違)  自分、スマグッミがまだまだ小娘or小僧だったころに流行ったギャル語ですね。地獄先生ぬーべーというアニメが放送されていた時代です^^なつかしいなあ・・・・・。

 自分の地元では、「たくさん」を「よーけ」と言ったり、「スリッパ」を「つっかけ」と言ったりします。あと「自転車」を「けった」と言ったり・・・。地元・・・分かります?(-3-)
チョベリバいいな
使うとしよう。←

この動画神だったゎww
≫スマグッミさんミ☆

マジですかっ!^^
そういうアニメがあったなんてw^p^
ユーチューブでやってるかな?w===(^o^)」←

あと、スマグッミさんの地元
たぶん分かっちゃいましたbww

≫羽瑠花ミ☆

チョベリバ良いよねっ♪bb
うちも早速学校で使ってみたよww^p^
(そして意外とウケt((ry

この動画ハンパないよねw
映画化されないかなぁ~(・∀・)(笑

管理者のみに表示

