
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
web拍手 by FC2

舞い戻ってきた。ミ☆

2013/08/28 Wed 08:25

皆さんどうもお久しぶりです!_(:3」∠)_私は生きてます(完全なデジャヴ)


無事にインドネシアの研修も終わり、
家で一息つこうと思っていたら
突如ファイルの中から現れた夏休みの課題一覧!!
急いで残りの日を計算するが、
恐くてやっぱり計算をしないことにして、
急いでチェックリストを作るが、

人人人人人人人人人人人人_
> まだ何も終わっていない <
 ̄YYYYYYYYYYYYYYYYY ̄

非常にやばい状態ですヾ(:3ノシヾ)ノ山にこもりたい

そんなこんなで
これから課題と戦闘してきます・・・

 
  うわああああ
 ┗(^o^ )┓三  [課題]三



今日はインドネシアでの土産話のようなものを
少し紹介したいと思います^^


hikouki

まずは飛行機でシンガポールへ





ice

そこで美味しそうなアイスクリーム屋さんを発見!!





mosque

次の日からインドネシアのホームステイ先でお世話になり、
モスクへ行って来ました。





vegetable

メダン市にある伝統的な出店なんだとか・・・
色が華やかなフルーツや野菜がたくさんありましたヾ(^∀^)ノ





tabasco

ショッピングモールにはタバスココーナーが・・・!!
(インドネシアの人は辛い物が大好き)





sweet

とても美味しかったドーナツ屋さん\(^o^)/
24個入りでなんと230円!!





Lucky

兄弟のお土産にポッキーならぬラッキーを買い、
日本に帰ってきました。



インドネシアの人たちはとにかく優しくて、
受け入れの学生さん達とも友達になれました^^

そしてとにかく物価が安いことに驚きました\(^o^)/
たぶん2万円もあれば向こうで1年間は暮らせる気がします。


あとは
今回の研修で改めて英語の大切さを知りました・・・
身振り手振りでなんとか通じても、
共通語である英語は世界中の学生が勉強しているわけだから
コミュニケーションをとるためには必要不可欠なんだなと痛感しました。


・・・うん、
この10日間で学んだことをこれからも活かしていくぞ!!
日記(イラスト) | コメント(2) | トラックバック(0)
web拍手 by FC2
 | HOME | 

